占い屋的な~

とある占い師視点からみた色々。

間があいてしまった!

もっと色々書きたいこともあるのになかなか手を出せずにいます。

こまった。

宿曜占星術 西洋占星術についてもっと何かいろいろ書いていこうと

思ってます。その他占い事などについても。

陰陽師安倍晴明」の使った占術 六壬神課などもかじり始めてはいるんですが、

複雑っっですねー。それを昔のひとはPC無しで

すらすら書いていたんですよねすごいやー。

六壬は(四柱推命もだけど)東洋占術の基礎・思想フル活用な感じで

身が(頭が?)引き締まります。

 

相変わらず後半はどーでもいい話ですが、

マスターキートン」という漫画に出てきたペニーロイヤルミントというミントを見つけてきて

漫画通りのサマープディングを作ってやろうと思ってたんです・・。

しかし よく育ってくれたはいいけど

ペニーロイヤルミントって毒性があってほとんど食用じゃないっぽい・・。

丈夫で、けっこう踏みつけても大丈夫で上を歩くとミントの香りがとても気持ち良いんですけどね。すごく繁殖しやすいぽい。

 

で、悔し紛れに虫除け効果を試してみるため

お風呂のそばにも移植したら・・

アリの大引越しが発生した!(因果関係はあいまいですが)

夜中のお風呂場で巨大アリの行列に遭遇して、卒倒しかけました。

 

やっぱり悔しいのでサマープディングは今年こそ作りたいと思ってます。

ペニーロイヤルミントを少し飾って。