占い屋的な~

とある占い師視点からみた色々。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ココナラで占い師をはじめてみた

またまた間があいてしまった。 ブログ継続ってなかなか難しいものです。 と、ついでにデザインも変更。 いきなりですが ココナラ - あなたの得意でハッピーが広がるワンコインマーケット で 占い師はじめてみました。 私はしばらく個人依頼が中心ですが ネッ…

間があいてしまった!

もっと色々書きたいこともあるのになかなか手を出せずにいます。 こまった。 宿曜占星術 西洋占星術についてもっと何かいろいろ書いていこうと 思ってます。その他占い事などについても。 陰陽師「安倍晴明」の使った占術 六壬神課などもかじり始めてはいる…

台風明け 快晴

昨日は何だか忙しなくって書けなかった…昨日は「斗宿」。大方、万事向けの吉の日だったようです。そして本日、「女宿」です。公的な事柄をするのに吉で、その他にはあまり向かないような…。棚上げにしていたりした公の書類・手続きなどをやっつけるのにもっ…

梅雨ですねえ

今日は「箕宿」。新しいことを始めたり、取引に向いている日。前進の日!ですが、なぜだか新しい服を着はじめるのは避ける日のようです。成立した頃を考えると通りがかりのお店で服をつい衝動買い〜なんてことはかなり少ないと思うので、服をおろす日も吉日…

台風ですね

今年は天候不良かも、と書いたところで…すぐ台風…で私は最近植えたハーブやらトマトが心配です。植えたばかりのタイムや…最近、ローリエも購入して、自家製ブーケガルニを作ろうと思ってます。8日は「尾宿」です。全般的には、結婚向けの吉日のようです。旅…

ごきげんよう

今日は7月7日 手元の宿曜占星術本では心宿(で合ってるでしょうかね)の日。 「心宿」の日はざっくりというと 「善行をしよう!」「散財注意!」 冠婚葬祭にはいまいち向いていないかも。といったところのようです。 東洋系占いはけっこう辛口なので、私的…